イメージ 1

イメージ 2

バインさんのライブ行ってきました。
今年最初でおそらく最後になるでしょう。

いろいろなアルバムからの曲が聞けて楽しかったです。
久々に直に聞いた田中くんの声、ビーム効いてたね。
思わず後すざりしちゃいました。
茶色のギターのストラップ?肩紐?・・青だったね。

なんだかライブを観ていて、こうしてバインさんが演奏してくれるのが
なぜか、ごく日常的なように
私のいつもの生活のように錯覚してしまいました。
これって特別なスペシャルな時間のはず・・・

しかも今日は恐ろしく勘が冴えていたんですよ。
前の曲で「次はEmptyちゃんがくるな」とか
後半の流れで「あと3曲で終わっちゃうな」とか
考えたことが的中していました。

それにしてもみなさん40歳を超えているのに
歳を感じさせませんね。うつくしいです。
それに比べて私ときたら、手元が見えないやら、会話が聞き取りにくくなったとか
手足が冷えるだの、加齢の話題ばかりです。

田中くんはものすごく優しい人になってますね。
「新潟には年に一度は来る」と言ってくれて
嬉しくて泣きそうでした。

実は今日のライブ、家族にトラブルが発生して遅刻するかもしれない事態でした。
5時半開演なのに3時にまだ地元にいたのです。
本当は国道をチンタラドライブして新潟まで行く予定だったのですが
高速道路で行くしか道はないよ・・・というハメになってしまいました。
私、高速苦手です。スピード出さなくちゃいけないでしょ。
でもがんばりました。ぶっとばしました。間に合いました。
次のライブはきっと来年ですね。

Emptyちゃん好かったですよ。CDは予約してあります。
聴くのが楽しみです。